カキの炭火焼きは最高な件!

2019年12月29日日曜日

t f B! P L
今回は食の日記のような形になるのですが、本当に美味しかったので記録させていただきます。


本記事のお題は「カキ」になります!

なんのこっちゃと思う方がいらっしゃると思うので写真を交えてこの美味しかった喜びを伝えれたらなと思います。

カキは本当に良いですよね!
栄養豊富な上、あのおいしさですからね。

カキのグリコーゲンをもとにグリコというキャラメル菓子ができたぐらいですからね!


カキ大好き人間になった私ですが、昔はカキが食べられませんでした。
小さい頃に生カキを食べたときに香る独特のカキのにおいが苦手だったんです。


ところが、カキの炭火焼きに出会ってカキが食べれない主要な原因であるにおいがしないじゃないですか!!


それに、カキからでる汁が本当においしい!!


こういうことがあってカキが好きになったんですよ!(今では生のカキも食べられます!)



さてさて、昔話はさておき今回のカキの炭火焼きの話に戻らせてもらいます!



まず、カキなのですが、今回はカキ祭りで食べさせていただきました。

熊本の芦北(あしきた)で食べさせていただきました!

ホームページはこちらに記させていただきます。


こちらで行われていたカキ祭りで食べました。










上の写真のようにたくさんのカキを目の前にしており、かなり興奮してました(笑)

興奮しすぎて


こんな感じでホタテと戯れてしまいました(笑)

この後、ホタテに愛着がわいて食べづらくらりました(笑)


一年ぶりぐらいにカキを食べたため本当においしかったです!
ごちそうさまでしたm(__)m

また来年、カキを食べれたらなと思います!
ご閲覧ありがとうございましたm(__)m


最後に

twitterをやっているのでぜひフォローしてもらえたらなと思います!

自己紹介

自分の写真
このブログは自分が学んだことを自分の言葉で言い換えて説明していきます。 皆さんに分かりやすいように説明しますのでよろしくお願いしますm(__)m

アーカイブ

注目の投稿

高校数学で使う記号のlatexコマンド

QooQ