[検証]シヴィライゼーション6はmx250でできるのか!?(vostro)

2019年12月26日木曜日

ゲーム パソコン

t f B! P L

シヴィライゼーション6とは

シヴィライゼーション6はターン制のストラテジーゲームとなっており、中毒性のあるゲームで「時間泥棒」と言われています。
自分が操作できる指導者がいるんですが、それがまた面白さを引き出しております。
例えば、イギリスのエリザベスやアメリカのルーズベルト、マケドニアのアレクサンダーなどがおり、日本もちろんいます!!北条時宗です!
北条時宗はモンゴルの元が襲ってきた時代の執権(国の代表みたいなもの)だった者です!
皆さんご存知の通り、北条時宗は鎌倉時代です。ルーズベルトは日本とアメリカが戦った第二次世界大戦の時代の大統領です。
……。
そうです!
時代が違うのです!
シヴィライゼーションでは時空を超えて歴史上の指導者たちが戦います。
つまり、国の大乱闘スマッシュブラザーズですね!!
ゲーム性はストラテジーであるので、将棋に政治や経済、文化的戦略が追加されたようなイメージを持ってもらえるといいです!(将棋ほどの深いパズル要素はないですが…)
追加コンテンツも充実しており、飽きさせないのも良いですね!
最新の追加コンテンツの嵐の訪れも購入しましたので嵐の訪れの場合のベンチマークテストも実施しましたのでご参考になればなと思います。

DELLのVostroでできるのか?

vostroがわからない方はこちら
結論を言いますとできます!

具体的なベンチマークテストの結果を見ていきます!


標準の場合



平均フレーム数は60を超えており、ストラテジーゲームにおいては非常に良い環境ではないでしょうか!
フォートナイトでもps4ではfps60なので悪い数字ではないと思います!

次に

平均ターン時間なのですが、20でした。
この20の単位が秒なのか分なのかがわからないのですが、検証してるときに20分もかかってないので勝手に秒と解釈してます(笑)。
どなたか分かる方がいましたら、情報下さいm(__)m

嵐の訪れの場合

平均フレーム数は72となっております。
すごい!
なんで標準の場合よりも大きい値が出たのだろう…。
謎です…。

次にAIは
平均ターン時間は192となっております。
これは本当に長かった。
AIの計算処理は時間がかかった印象があります。


最後に

今回の検証は以前ブログで紹介したDELLのvostroノートパソコンで検証しました。
mx250を搭載とのことで軽いゲームはできるものと聞いてはいましたが、シヴィライゼーション6ができるのか不安でしたのでできると分かったときはとても感動しました!
寝転がりながら出来るなんて嬉しいです!
ライトゲーマーの方にはおすすめです!!

価格:5,552円
(2019/12/26 02:08時点)
感想(1件)

お願い

twitterやっております。どうかフォローよろしくお願いしますm(__)m

自己紹介

自分の写真
このブログは自分が学んだことを自分の言葉で言い換えて説明していきます。 皆さんに分かりやすいように説明しますのでよろしくお願いしますm(__)m

アーカイブ

注目の投稿

高校数学で使う記号のlatexコマンド

QooQ