新しいパソコン買いました! DELLのVostro 5000

2019年12月20日金曜日

ガジェット パソコン

t f B! P L
以前注文していたPCが届きました!

 このパソコンの型番はタイトルにもある通り、new vostro14 5490になります。
スペックはこちら
CPU:第十世代インテルⓇ Core i7-10510Uプロセッサー
GPU:mx250
OS:Windows10 home
ストレージ:M.2 PCIe NVMe SSD 256GB
ディスプレイ:14.0インチ FHD 非光沢LEDバックライト

上のようになっております。

さて、本体を見ていきましょう!
f:id:zinkblog:20191208213136j:plain
全体としては写真のようになってます。
f:id:zinkblog:20191208213444j:plain
キーボードとトラックパッドについてです。

キーボードは押しごたえはあまりないです。

僕はボタンを押すとき押しごたえがあるとなぜか指が痛くなることがあるのでこのキーボードはものすごく押しやすいです(笑)

トラックパッドは標準的なものとなっております。
ただ、ChromeOSを前使っていたので、まだWindowsのトラックパッドを使いこなせていないので早く慣れたいものです(笑)


f:id:zinkblog:20191208214416j:plain
左から電源プラグ,HDMI,USB-typeA×2,USB-typeC×1
f:id:zinkblog:20191208214555j:plain
左からSDカードスロット,ヘッドホンジャック,USB,イーサネット


搭載端子はこのようになります!

以上が基本スペックになります。
僕が気になっていたのはこのノートパソコンでシヴィライゼーション6ができるのかということがものすごく気になってました。
次回はシヴィライゼーション6の検証をします。


このパソコンが気になる方はこちらから

自己紹介

自分の写真
このブログは自分が学んだことを自分の言葉で言い換えて説明していきます。 皆さんに分かりやすいように説明しますのでよろしくお願いしますm(__)m

アーカイブ

注目の投稿

高校数学で使う記号のlatexコマンド

QooQ